アカミミガメ

icon-arrow-circle-right 台風のような風が吹いており空気も乾燥していました。
夕方からいつもの自然公園へいってみました。
強風のため写真どころではないのにCマンはあちこちいました。

土手近くの道路を歩いていると泥の塊みたいなものが落ちていました。
よく見たらカメがうずくまっているではないか。
こんなところにいると踏まれてしまうので手にのっけて移動させます。

BL5X7412
初めは頭を引っ込めて動かなかったのですが、そのうち動きはじめました。

BL5X7414
急に元気になり手の中を動き周り始めました。こりゃたまらん!

BL5X7417
池に戻すことにしました。
甲羅に泥が付着しているので、冬眠から覚めたばかりのようです。

BL5X7423
蓮の葉に乗せてみます。

BL5X7427
水の中に入りました。

BL5X7432
どんどん離れていきます。達者でな~ 😥