3連休キャンプ初日

にゃうです。

3連休ということで2泊3日でふもっとっぱらキャンプしてきました。

今日の天気予報は”雨”にということでしたが、午後から本格的に雨が降り出しました。

風がとても強く、突風でタープが2回、止めてたマジックテープが外れたので急遽撤去しました。

今回のコットはヘリノックスのコットワンを使用しました。

軽くてコンパクトにたためるので良かったです。

強風のため焚火禁止がアナウンスされました。

幕内でジンギスカンをいただきました。

午後から降り出した雨は降り続き、場内は川のようになっていました。強風のため焚火もできず・・。

テントの中もじわじわと水が入ってきました。規模は小さいですが水害ですね。グランドシートは水没。

とりあえず高いところに物を移動しました。

夜になって雨は止みましたが風が強い。山梨県は強風注意報が発令されていました。

2月2日は「おでんの日」ということでおでんをいただきました。うまい!日本酒に合いますね。

夜は星がむちゃくちゃ綺麗でした。

3連休キャンプ二日目

3連休キャンプ最終日