冬キャンプ初日

にゃうです。

今日は強風のため、タープは張らず、焚火もやらず、物足りないキャンプとなりました。

砂ぼこりもすごいので、水を撒いていました。

そんな中でも、ぞくぞくと人がやってきます。

とりあえずコットに横になってまったりとしていました。

夕方からいっきに気温が下がってきます。ストーブに灯油を入れます。

アルパカストーブに初火を入れます。煙があがってきます。

キャプテンスタッグの五徳をのせてみました。

時間のかかりそうなご飯を温めます。

ふもとっぱらラベルの水を購入。

西高東低の冬型気圧配置。雲が多く星は見えませんね。

そういえば、受付が2レーンになり、車のナンバープレートをカメラで読み込んで予約確認してた。

グレードアップしていました。

20時の時点で外気温1.2度、幕内14.8度でした。

この日の最低気温はマイナス0.1度でした。

 

今回のキャンプのつづきはこちらから。

テント設置

冬キャンプ開始