GOLF 7

にゃうです。

ディーラーから車検の代車が、GOLF7の後期型でした。せっかくなので車をチェックしてみました。(感想はパサートと比較)

GOLF8(新型)は新型コロナと半導体不足の影響で納期が大幅に遅れているそうです。

以前GOLF6 GTIを乗っていたのですが、内装や装備は格段に良くなっていますね。

ただパサートと比べると、すべてがコンパクトで狭く感じます。

タイヤはブリヂストン TURANZA T001 225×45×17 が装着されていました。

スモールライトを点灯してみました。

ヘッドライトを点灯してみました。

スモールライト、フォグランプを点灯してみました。

スモールランプ、リアフォグランプを点灯してみました。

エンジン回りを見てみました。パサートと同じエンジンですが、馬力を下げているようでかったるく感じます。

カーゴルーム。う~ん狭い。GTIもそうですがゴルフバックは斜めに1個くらいしか入りそうもないですね。

めくってみました。テンパータイヤと工具が入っていました。

キャンプ道具を積むのは厳しそうです。

ハッチは手動で開け閉め。

運転席のメータは液晶デジタルメータが入っていました。はっきり言ってこれは嫌いです。

パサートと共通部品を使用してるようですが、コンパクトに配置されています。

パサートとデザインは似ていますがディスプレイは小さく感じます。

ボタンは同じようですがシートヒーターが無いです。シフトレバーは同じ。

バックミラーが細い?

リアシートが狭く近く感じる

ステアリング周りは同じかな。

この辺りのコストダウンは相変わらず。

スピーカーは少し音が良くなった感じがします。

走行距離は15000kmを超えているので、かなり汚れています。