宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち

 

──────────────────────────────────────────────

滅びに瀕したガミラス民族を救うべく、新たな母星の探索を続けていた
デスラー総統は、天の川銀河の一画に条件に見合う星を見出す。
が、そこは、強大な星間国家の領域内であった。

銀河で勃発した領土紛争は、ガミラスと安全保障条約を結ぶ地球を
否応なく巻き込んでゆく。

地球に軍事的・経済的優位性をもたらしてくれた時間断層という魔法は、
自分たちの命と引き替えに消滅してしまった──
自責の念に駆られながらも、ヤマト新艦長の任についた古代進は、
来るべき有事に備えて新クルーらと共に訓練航海に旅立つ。
その中に、自分をつけ狙う何者かが紛れ込んでいるとも知らずに。

かつてない不安の時代に、新たなる旅立ちの時を迎えるヤマト。
その行く手では、想像を絶する新たな敵が待ち構えていた……。

──────────────────────────────────────────────

白色彗星帝国との戦いから三年後からの続きのようです。

なんだかんだ言っても、やはり気になってしまうのが「宇宙戦艦ヤマト」なんですよね~。

2199 はとても良く作りこまれてて良かったので、次回作は期待していたのですが、2202「愛の戦士たち」は、やりすぎた感と期待外れ感があり最後もなんだかよく分からん状況で、見放した方が多かったんじゃないでしょうか。2205「新たなる旅立ち」はレビューを見る限り良さそうですね!
とりあえずブルーレイが出たら見てみようかと思っています。

エヴァンゲリオンみたいになってほしくないですね。

 

公式サイト:宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち