冬キャンプその1

にゃうです

静岡県の「ふもとっぱら」キャンプ場へ二泊三日でいってきました

コロナの影響で、昨シーズンはすべてキャンセルになりましたがやっと行くことができました

今回から寒さ対策のためモノポールインナーテントをインストールしました

中はかなりの広さなので寒いのよ

アルパカのストーブもインストール

ダストボックス、クーラー、ギア他

3段式棚を組み立てました
結構お気に入りです

暖かく穏やかな一日でしたが、翌日はとんでもないことに・・

売店をみたところ、キーホルダーがあったので購入しました

ステッカーも違うバージョンがあったので購入(ゆるキャンは別)

ポールに丸テーブルを取り付けました!
ただこれには落とし穴があって、大雨が降ると水滴が時々落ちてくるので携帯をおいておくと水没します


bluetoothでBOSEのスピーカーを鳴らしましたが音が良いですねぇ~

ナンガのシュラフ

折りたたみ式マットを敷きました
下には今回からラグを敷きました

早速お湯をわかしてコーヒータイム

ガテマラを挽いてみました

う~ん、ネルの形状が合わなかった

雲が多くなってきました

火をおこし昼食の準備

今回着火剤を使ってみたところあっさりと火が付きました

焼き鳥と日本酒をおいしくいただきました

いつのまにか、タクティカルチェアに大きな穴があいていた!あいたたた・・

今回大活躍したスノーピークの座布団!もう手放せません

 

つづく

冬キャンプその2

冬キャンプその3

冬キャンプその4

冬キャンプその5

 

その後、リペアシートで穴をふさぎました

裏側

表側