次回の予定

にゃうです

次回のソロキャンですが、2泊3日の予約ですが、今までとは趣向を変えようと思います

荷物の大幅な削減!

昨年末の最終キャンプはほぼフル装備を持ち込みましたが、今年はできる限りシンプルにします

いまだ未使用のアメニティドームSとペンタシールドを組み合わせたいです

倉庫部屋から引っ張り出してきてアメドSの備品をチェックしました

左上がフロアシートとペグとロープ
二段目左がアメドSのペグとロープ
中央がフレームと本体幕
右がフロントパネル跳ね上げ用ポールとロープとペグ

マット

結構薄いがさらに倍になるので広い

ラグは必要、コットを使うならロースタイルかな

ペンタシールドは小川張りというものをやってみようかと思います

風が強くなければいいのですが・・。

装備をチェックしたところ、ロープとペグが見当たらない!とりあえずロープを製作しました

ポールは180cmと150cmに合わせて二又ロープを製作、他にも3mと2mのロープを製作しました

寒さ対策としては薪ストーブはやめてレインボーストーブを持参します

ハッキンカイロは必須!

薪の備蓄が20kgしかないので、焚火したら終了かな