OSアップデート

にゃうです。

昨晩の地震のせいで、今日は電車がまともに動いていないでの久しぶりに有給をとることにしました。

夜LINEで姉妹と情報交換したり、疎遠になっていた方とショートメールしたり、またヘリコプターが飛んでたりとあまり眠れませんでした。

せっかくの休みなので、この前購入したDynabookノートPCをアップデートすることにしました。

Windows10 → Windows11へアップデート

作業はいたって簡単でした。事前にのこPCは対応(第11世代)していることは分かっていたので、手動でアップデートを実行し20分ほど待って完了しました。

再起動後、顔認証でログインができなかったので一瞬焦りましたが、すぐに対処できました。

ウイルスソフトも本日から対応が開始され、特に問題はありませんでした。

メインで使用しているデスクトップPCは、CPUがWindows11非対応のようで、どうするか悩むところです。ノートPCと比べても動作が遅いのであまり期待はしていませんが、もしかすると第7世代のCPUも対応するかもしれないのでしばらく様子見ですね~。

 

あとネットショップでインナーテントをポチりました。
GEERTOPの2人用テントのインナーを流用できるか広げてみたところ大きすぎてテンティピには入りそうもないので仕方なく一人用を探しました。

今シーズンの冬キャンプは、カンガルースタイルで行こうと思います!

Windows11ですが使ってみた感想は今のところ???ですね。見た目のデザインを変えただけにしか思えません。

AMD製CPUの場合、一部のアプリが遅くなるトラブルがあるようです。ご注意ください。

それにしても、今まで使えていた機能がことごとく使い辛くされている。
Microsoftはマジでムカつく。

・「その他のオプションを表示」をもとのWindows10形式に戻す方法
・「スタートボタン」を左端に戻す方法
・「タスクバーにアドレス」を表示する方法(調査中)