テンティピでソロキャン4 1日目

年末は2泊3日でふもっとっぱらキャンプ場へいってきました。

人が多いですね。さすが人気のキャンプ場です。

1日目、晴天の中、少し汗かきながら設置しました。

前々回きたところの近くに設置しました。

昼飯の準備のため、焚火をしました。

今回は新しいアイテムスノーピークの焚火台グリルブリッジ Mを持ち込みました。

これでようやく焼き鳥が網で焼けます。

インター近くのスーパーで樽酒と肉を買ってきました。

うまい。

年末年始限定のふもとっぱらステッカーを購入し、ストーブに貼りました。

クーラーにも貼りました。

今日も鳶はきていました。

食事の後の散歩。

すずとこたろうがいました。

外気温3.3度。

今回はナラ薪が足りないのと荷物を減らすためFavorClassストーブと灯油を持ち込みました。

夜はギョーザと肉団子鍋です。

スノーピークのコット、キャンピングマット、ナンガの寝袋。

外気温2.1度。

対流型ストーブは横にいてもあまり暖かくありません。熱気が上からでるため、空気を循環させる必要があります。

お腹いっぱいになり、ラジオを聞いていました。

翌朝は曇りで、その後は本降りとなりました。

2日目はこちらからどうぞ。

3日目はこちらからどうぞ。