お正月のキャンプ

にゃうです

新年あけましておめでとうございます

正月からふもとっぱらへ行ってきました

かなり込み合っており、いつもの場所から離れたところにやっと設営しました

といっても帰る人たちも多くいるので、周りは総入れ替えです

今回のテントは2回目となる ENDLESS BASE です

インナーは使用せず、シェルターにしています

ECO FLOWは必須ですが、このサイズだと電気毛布と携帯やPCだけでバッテリーを使い切ります

昼食は浜松餃子をいただきました

うまいですね、30個は食いきれませんでした

前回、ワンカップ日本酒を2本持ち込みましたが飲み切れませんでしたので、720ml瓶にしました

ポールを使用し前幕を跳ね上げてみました

風が吹く前に焚火をはじめました

正月から飛んでますね(560mm)

風が吹き出してきたので焚火は早めに終了し幕内にこもります

夜は豚キムチ鍋にしました

手をぬきます

しめはうどんです

お腹いっぱいです

夜は冷え込みます

今回も星が綺麗でした

翌朝

8時半を過ぎると、次の宿泊者がぞろぞろ入ってきます

結露がすごく、溶けて水滴が降ってきます

乾かないので拭き取ります

撤収です

シュラフが濡れたので乾かします