夏タイヤに交換

にゃうです

今日は朝から気合をいれスタッドレスタイヤを交換しました

交換作業をするため、ジャッキアップしようとしたところ上がっていかない!!
あれあれ、壊れたかな!?

油が漏れて油圧がかからない状態でした

困った、ジャッキの交換が必要かと思いましたが、取説を読んだところ、油の補充ができるようなので、下ろしたタイヤを積みなおし、近くのカインズホームへ向かいました

ゴムのキャップを外し補充しました

ジャッキと同じメーカーが販売しているジャッキオイルを購入(794円は高けーよ)

オートバックスで頼むよりは安いので良しとするか・・

気を取り直し再度交換準備をします

問題なく油圧がかかります

車検で掃除してあるのでホイールは綺麗ですが、ハブのサビは手当が必要です

サビを溶かします

洗い流し、防塵スプレーでコーティングしてからタイヤを取り付けます

他もタイヤも同様

2回もタイヤを積み下ろししたので腰が痛い