ふもとっぱら

にゃうです

年内最後のキャンプへいってきました

クリスマスということで、ピアノコンサートやウォーキングのイベントがありました

年末年始の限定ステッカー(1枚500円)をゲット!

2年ぶりにテンティピ幕を張りました!

最近はドーム型ばかりだったのでとても広いです

中で立てるのがいいですね

セッティング完了

相変わらずの荷物の量です

快晴でほぼ無風は珍しいです

今回もiPhone15Proで撮ってます

ランタンにパラフィンオイルを注入

石油ストーブを持ち込みました

アルパカは2年ぶりです

石油を注入

コーヒーで休憩

今日は焚火ができるので現地で広葉樹の薪を購入

12時になったので昼食を作ります

富士宮焼きそばとソーセージにシーバスリーガルのハイボールです

クリスマスなのでサンタクロースも歩いています

薪を燃やし尽くします

芋焼酎「海」をロックでくらいます

焼き鳥を焼きます

やはり日本酒が飲みたくなります

ここに来たら「七賢」しかないですね

なんやかんやでマイナス3度以下になってきた

アルパカに点火しますが、初めは黒い煤煙がたちこめるので外で点火します

富士山がピンク色になってきた

冷えてきます

ガンガン薪をくべます

広葉樹は乾いてないのでなかなか燃えません!

スマホだとこんな写真が撮れます

スマホだと真っ暗でもこんな写真が撮れます!AIがすごいですね

もつ煮とキムチ鍋にしましたが、肝心なグザイを買うのを忘れました!

ホタテがあったので投入、なんとか鍋になりました

ふもとっぱらの自販機群

真っ暗でもこの通り!

薪はすべて燃やしたのでおこもりスタイルに切り替えます

22時就寝、おやすみなさい

 

おはようございます、曇ってて富士山はかすかにしか見えません

すべてが凍る

カラスの大群が出陣です!

朝食後、撤収です

一泊だとあっという間に終わる