サイドミラーカバー

パサートヴァリアント(B8)にサイドミラーカバーを取り付けしました。

最近のフォルクスワーゲンはサイドミラーが回転式になったため、閉じるとミラー部分が斜め上に向くため汚れやすい。
(こうすると閉じたときに車幅よりはみ出さないんだと)

少しでも汚れを少なくするため、カバーを取り付けました。

車にはめ込んで、穴の位置をマジックでマークしました。

ドリルは家にあったものを使用。

購入したものは、中華製でウインカーLED用の穴がないため、ドリルで5mmくらいの穴をあけました。

中華製の両面テープは「雷神」を散布してはがしました。
3M製のハイタック両面接着テープ9712を使用。

かなり豪華になりました。

色を塗り替えようかと思ったけど、めんどくさくなったのでこのままにしました。

下がり始めるところの寸法が微妙にあっていません。

見た目はキラキラしてて豪華になりました。

ドリルで開けた穴。穴の周囲はプラモデル用の塗料を塗っています。
ウインカーの点滅は見えます。

バックミラー バイザー

参考価格:4200円

 

3年経過後
早いもので3年が経過します。剥がれたりとか特に不具合はありません。