ギター

にゃうです

久しぶりにギターを取り出しました

当然、弦はさびていますので交換が必要です

だいぶ前に購入した弦を使用

古い弦を取り外します

穴が全部水平になるようペグで調整し弦を取り付けていきます

私の場合は6弦から5-4-3-2-1の順でおこないます

余った減は邪魔なので丸めてしまいます

取り付け完了です

チューニングしようとしたけど、チューナーが見当たらない

仕方ないので440Hzの音は覚えているので、5弦の5フレットをハーモニクスで鳴らし440Hzにします

あとは4弦から3-2-1の順番でハーモニクスチューニングし、最後に6弦を合わせました

だいたいあっているかな、Fコードを鳴らしてみましたがよさそうです

最近ダウンロードしたWinampにマーシャルっぽいSkinをかまし、星座になれたらを流します

あれれ、全然指が動きませんね、そりゃそうだ、無念・・

とりあえずギターはしまっておくかな