公園の池には、オナガガモやヒドリガモが飛来していました。 今日はマクロレンズで虫を探してみました。 越冬中のキタテハを探してみましたがそう簡単には見つかりませんね。 ツヤホソバエの一種を見つけました。 2~3mmくらいの大きさです。 イセリアカイガラムシ 害虫ですが、この公園では決まった木に数匹程度しかいません。 ひっそりと暮らしています。 ヘラクヌギカメムシ ホソヒラタアブ 冬も成虫がいるんですね。 More from my site工具箱整理暑い公園キャンプ開始 2日目Digital Photo Professional 4ビンズイ公園の昆虫 Tweet 投稿ナビゲーション ツマグロコシボソハナアブ ビロードツリアブ