ネットで簡単予約ってどうなん?

にゃうです

パサートヴァリアントの夏タイヤを交換することにしました

溝はまだいけそなのですが、側面のヒビがひどくなってきています

全然問題ないと思いますが、購入から6年が過ぎている

冬場はスタッドレスに履き替えてますが

気分的によろしくない

ということでクルマに積み込みました

「タイヤ購入」と「タイヤ交換予約」を一度にできるとうたっている「タイヤフット」で購入し、近所のショップで交換予約をしました!が、3日後、タイヤフットから、予約した日はいっぱいで交換できないと電話連絡がきた

いつならいけるのかと聞くと、翌日の日曜日の18時しか空きがない

平日は無理だし、週末はと聞くと翌週の日曜日の16時と返答があった

あまり引っ張りたくなかったので、翌日18時からに変更を余儀なくされた

この時点でタイヤフットは2度と使いたく無くなりましたね、おすすめは絶対しません

全部こみこみ価格とうたっているので、追加料金は発生しないハズですが確かめます

 

土曜に交換、日曜にタイヤ掃除やら慣らしをする予定がくずれました

 

その後、タイヤ交換しました

店舗へ行くと入口に置いてありました

タイヤはダンロップの LEMANSV+ です

このタイヤ、内側にスポンジが貼ってあります

慣らしは週末におこないます

家まで使用した感じは、まぁまぁ静かで、ブレーキがあまいかなぁって感じ

一皮むけてグリップしたら変わると思いますが

18時に予約していたが、作業開始は19時45分です

一番最後の客でした

店舗はとても親切で、仕事もきっちりこなしてくれたのでまた利用したいです

タイヤフットはごめんです

次回交換の機会があれば、別のサービスを利用します

 

タイヤの慣らしで諏訪湖方面にいってきました

600km弱走行しました

思ったほど静粛性は高くないタイヤです

タイヤは2024年第6週製造でした

3本は第6週製造で1本だけ第2週製造です

なんでやん!!(--〆)